DQR
ドラクエライバルズ(DQR)攻略wiki
トルネコ(商人)のデッキレシピ集

トルネコ(商人)のデッキレシピ集

最終更新 :

ドラクエライバルズのトルネコ(商人)デッキをまとめて紹介しています。ドラクエライバルズ(DQライバルズ)攻略にお役立てください!

目次

全デッキ一覧はこちら

リーダー別デッキ集

スポンサーリンク

トルネコ(商人)の基本情報

職業商人
テンションスキルお宝発見
必殺技カードあらくれ呼び
初登場作品ドラゴンクエスⅣ
導かれし者たち
商人カード一覧はこちら

トルネコ(商人)の必殺技/テンションスキル

トルネコ(商人)のテンションスキル

ユニット強化カードを手札に3枚追加

トルネコのテンションスキル「お宝発見」は「3枚の道具カードを手札に加える」というもの。どの道具カードが手札に入るかはランダムではあるが、それぞれ攻撃力やHPを強化できる効果を持つため、自陣のユニットを一気に強化することができる。

トルネコ(商人)の必殺技

速攻で一気に大ダメージを与える

トルネコの必殺技は「あらくれ呼び」で「速攻、3/1のあらくれを3体出す」という効果を持つ。相手にウォールさえなければ、1ターンで敵リーダーに9ダメージ出すことが可能な強力な必殺技。

トルネコ(商人)デッキの特徴

ユニットの強化が得意なリーダー

商人はユニットを強化できる専用カードが多い上、トルネコのテンションスキルのお宝発見で強化カードを3枚手札に加えることができる。序盤で低コストのユニットを強化したり、高コストの強力なユニットをさらに強化するといった使い方が可能。

手札の枚数が7枚以上で追加効果

タコメットなど、自分の手札の枚数が7枚以上だと追加効果を得られるカードがいくつかあり、上手く活かせれば非常に強力な効果となっている。テンションスキルによって手札を増やすことが可能なので、条件の達成がそこまで難しくないのが嬉しい。

勝負を一気に決められる必殺技

ドラクエライバルズのリーダーHPは25なので、「あらくれ呼び」によって与えられる9ダメージは非常に大きな数値と言える。さらにバイキルトの巻物と組み合わせれば15ダメージに跳ね上がるため、劣勢状態からでも一気に逆転できる可能性があるぞ!

トルネコ(商人)のデッキ

あらくれバイキルト

あらくれバイキルトは、3/1速攻を3体出す必殺技あらくれ呼びと、縦1列のユニットすべての攻撃力を1ターンだけ+2できるバイキルトの巻物を組み合わせて、大ダメージを狙うデッキ。

あらくれバイキルトの詳細はこちら

ミッドレンジトルネコ

ミッドレンジトルネコは、道具カードを上手く使ったり、手札が7枚以上の時に効果が強化されるキラーマジンガなどを用いて戦う中速デッキ。ユニットの強化が得意なので、ステータスで優位に立ちやすいのが特徴だ。

ミッドレンジトルネコの詳細はこちら

筋肉スライムトルネコ

筋肉スライムトルネコは、低コストのスライム系のユニットを素早く展開し、それを道具カードで強化して戦うデッキ。メタルスライムなどのやられにくいユニットのステータスを上昇できれば盤面を有利に運べる。

筋肉スライムトルネコの詳細はこちら

その他のドラクエライバルズ攻略記事

ドラクエライバルズ最新速報!
この記事を読んだ人におすすめ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

お知らせ

攻略情報

掲示板

リセマラ

デッキ情報

リーダー別

カード情報

全カード

リーダー(職業別)一覧

レア度別一覧

必殺技

初心者向け攻略情報


(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中