DQR
ドラクエライバルズ(DQR)攻略wiki
ミネア(占い師)のデッキレシピ集

ミネア(占い師)のデッキレシピ集

最終更新 :

ドラクエライバルズ(DQR)のミネア(占い師)デッキをまとめて紹介しています。ドラクエライバルズ(DQR)の攻略にお役立てください!

目次

全デッキ一覧はこちら

リーダー別デッキ集

スポンサーリンク

ミネア(占い師)の基本情報

職業占い師
テンションスキル水晶占い
必殺技天変地異
初登場作品ドラゴンクエスⅣ
導かれし者たち
占い師カード一覧はこちら

ミネア(占い師)の必殺技/テンションスキル

ミネアのテンションスキル

特技カードを引き、コストダウン

ミネアのテンションスキル「水晶占い」は、「自身のデッキから特技カードを引き、そのコストを-3する」というもの。手札の補充と特技のサーチをこなし、強力な高コストのカードを速い段階でプレイできるようになる可能性がある優れたスキルだ。

ミネアの必殺技

全体除去+超必中モードが強力

ミネアの必殺技は「天変地異」で、「超必中モードになる。ランダムな敵ユニットに4ダメージを計4回与える」と効果を持つ。詳しくは後述するが、占いの効果を高める「超必中モード」になれる点が強力。除去効果で隙を作りにくいのも高評価だ。

ミネア(占い師)デッキの特徴

占いでランダムな効果を発動する

占い師という職業だけあって、ミネアの専用カードには「占い」を持つカードが存在する。「占い」は2つの効果のうち、ランダムで1つが発動するというもの。効果を制御しにくい分、コストに対して得られる結果が大きいのが特徴だ。

必中&超必中でパワーアップ!

銀のタロットなどで必中モードになると、先述した「占い」の効果から、好きな効果を選んで発動することができるようになる。さらに天変地異などの効果で超必中モードになると、「占い」の2つの効果の両方を使うことができ、非常に強力だ。

奇数で効果が高まるのも特徴

デッキトップを見て、そのカードのコストが奇数なら効果が上昇、偶数なら効果が減少するカードがあるのも特徴的。構成のほとんどをコストが奇数のカードだけにして、その能力を最大限活かす奇数ミネアも主要なデッキだ。

ミネア(占い師)のデッキ

奇数ミネア

奇数ミネアは、デッキの1番上のカードを見て、そのコストが奇数だった場合に効果が上昇するカードを主軸にしたデッキ。構築のほとんどのカードのコストを奇数のものにするので、効果発動が狙いやすく、1枚1枚のカードパワーが高いのが特徴。

奇数ミネアの詳細はこちら

コントロールミネア

コントロールミネアは、「占い」を持つカードを豊富に採用し、必中や超必中モードでそれらを効果的に使って戦うデッキ。除去手段が豊富なため、相手の盤面をコントロールしやすく、じっくりと試合をしたい人にオススメだ。

コントロールミネアの詳細はこちら

その他のドラクエライバルズ攻略記事

ドラクエライバルズ最新速報!
この記事を読んだ人におすすめ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

お知らせ

攻略情報

掲示板

リセマラ

デッキ情報

リーダー別

カード情報

全カード

リーダー(職業別)一覧

レア度別一覧

必殺技

初心者向け攻略情報


(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中