DQR
ドラクエライバルズ(DQR)攻略wiki
テリー(戦士)のデッキレシピ集

テリー(戦士)のデッキレシピ集

最終更新 :

ドラクエライバルズのテリー(戦士)デッキをまとめて紹介しています。ドラクエライバルズ(DQライバルズ)の攻略にお役立てください!

目次

全デッキ一覧はこちら

リーダー別デッキ集

スポンサーリンク

テリー(戦士)の基本情報

職業戦士
テンションスキル稲妻の加護
必殺技ジゴスパーク
初登場作品ドラゴンクエストⅥ
戦士カード一覧はこちら

テリー(戦士)の必殺技/テンションスキル

テリー(戦士)のテンションスキル

攻撃力+3と貫通で、攻撃に使用可能

テリーのテンションスキル「稲妻の加護」は「このターン中、味方リーダーは攻撃力+3と貫通を得る」というもの。貫通で横一列にならんだユニット2体を一度に倒すことを狙っていけるほか、リーダーへの攻撃にも使っていけるスキルだ。

ユニットに攻撃するときは反撃を受ける

注意したいのは、ユニットに攻撃をする場合、対象のユニットから反撃を受けてしまう点だ。自分のHPが少ない状態で下手に攻撃をすると、余計にピンチになってしまいかねないため、攻撃対象には十分注意しよう!

テリー(戦士)の必殺技

強力な全体除去スキル

テリーの必殺技は「ジゴスパーク」で、「すべての敵ユニットに3ダメージ+対戦中に味方リーダーが攻撃した回数分+1ダメージ」という効果を持つ。強力な全体除去効果であり、相手のユニットを全て破壊できることも少なくない。

テリー(戦士)デッキの特徴

武器が強力なリーダー

テリー(戦士)のカードには、武器そのものや、武器に関連した効果を持つカードが多い。テンションスキルも含めて、リーダー自身が攻撃して攻めていくのが特徴のリーダーだ。

速攻をしかけることに向いている

リーダー自身が攻める手段を持ち、また低コストながら攻撃的な性能をしているカメレオンマンとうろうへいが専用カードにあるため、速攻をしかけるのに向いている。長期戦は苦手だが、うまく行けばあっという間に相手を倒すことができるぞ!

テリー(戦士)のデッキ

アグロテリー

アグロテリーは、序盤からユニットを展開したり、武器を装備したりして相手リーダーを積極的に狙っていくデッキ。HP15以下で速攻がつくしにがみきぞくを有効活用するため、自らのHPを積極的に減らしにいく自傷戦略をとったりもする。

アグロテリーの詳細はこちら

コントロールテリー

コントロールテリーは、武器カードや除去ができる特技を用いて盤面をとり、後半で一気に押し切ることをコンセプトに据えたデッキ。必殺技のジゴスパークが上手く決まれば、相手ユニットを殲滅できる点が強力。

コントロールテリーの詳細はこちら

その他のドラクエライバルズ攻略記事

ドラクエライバルズ最新速報!
この記事を読んだ人におすすめ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

お知らせ

攻略情報

掲示板

リセマラ

デッキ情報

リーダー別

カード情報

全カード

リーダー(職業別)一覧

レア度別一覧

必殺技

初心者向け攻略情報


(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中