DQR
ドラクエライバルズ(DQR)攻略wiki
テンションスキルについて解説!

テンションスキルについて解説!

最終更新 :

ドラクエライバルズテンションについて解説しています。基本的なシステムはもちろん、各リーダーのテンションスキルもまとめて掲載しているので、ドラクエライバルズ攻略にご活用ください!

初心者攻略まとめはこちら

テンションとは

※下記の内容はベータテスト時に作成しています。配信後、最速で情報を更新していきます。

テンションスキルや必殺技のために必要

▲黄枠で囲まれている紫の箇所がテンションのゲージ。

テンションとは、テンションスキルや必殺技カードを使用するために必要な力のこと。1ターンに1度、1MPを消費することでテンションを上げることができ、3段階まで貯めたものを全て消費することで、特殊なカードが使えるようになる。

テンションスキルはリーダーごとに異なる

▲味方とリーダーを回復したりすることも可能。

テンションスキルは、リーダーごとに異なったものが設定されている。それぞれ回復であったり、ユニットや相手リーダーにダメージを与えたりするものと効果も様々だ。テンションさえあれば手札やMPを消費せずに使うことができるのが特徴だ。

必殺技はカードが必要

テンションスキルと同じく、それぞれのリーダーで異なるものがある必殺技だが、テンションスキルとは違い「必殺技カード」が必要になってくる。テンションゲージがいくら貯まっていても、デッキにセットしていなければ使えない点に注意しよう。

スポンサーリンク

テンションスキルと必殺技まとめ

スポンサーリンク

その他のドラクエライバルズ攻略記事

ドラクエライバルズ最新速報!
この記事を読んだ人におすすめ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

お知らせ

攻略情報

掲示板

リセマラ

デッキ情報

リーダー別

カード情報

全カード

リーダー(職業別)一覧

レア度別一覧

必殺技

初心者向け攻略情報


(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中