DQR
ドラクエライバルズ(DQR)攻略wiki
分解におすすめのカード一覧

分解におすすめのカード一覧

最終更新 :

ドラクエライバルズ(DQR)における分解するのにおすすめのカードを掲載しています。カードを分解する際に気をつけることも掲載しているので、ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)でカード分解をする際にご活用ください!

目次

全カード一覧はこちら
スポンサーリンク

分解について

分解とは何か

ドラクエライバルズでの分解とは、所持しているカードを分解して錬金石に変えること。その錬金石を使って、別のカードを生成することができる。

分解で入手できる錬金石

レアリティ錬金石
★★★350
★★・80
★・ 20
無印5

分解しすぎないように注意

カードを分解しすぎてしまうと、作ったデッキで勝てなくなった場合に新しいデッキを作るためのカードを入手することが難しくなる。分解のしすぎには注意しよう。

分解おすすめカード

レア度:★★★

分解は基本NG

現状は実装カードが少なく、錬金もレジェンドはなかなか難しい。入手したレジェンドは分解せずに所持しておくようにしよう。どうしても分解したい場合は、絶対に使わないと決めたリーダーのカードのみにしておこう。

レア度:★★

分解は控える

レア度★★のカードも分解はなるべくしないようにしたい。★★のカードで思わぬ組み合わせが見つかり、分解したカードを後から錬金するようなことになると損になってしまう。特に各リーダーの必殺技カードを分解しないように注意したい。

それ以外のカード

分解しても問題ないがメリットは薄い

レア度★以下のカードは分解しても問題ない。しかし、分解して入手できる錬金石も5~20と少ないので、分解するメリットは薄い。

その他のドラクエライバルズ攻略記事

ドラクエライバルズ最新速報!
この記事を読んだ人におすすめ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

お知らせ

攻略情報

掲示板

リセマラ

デッキ情報

リーダー別

カード情報

全カード

リーダー(職業別)一覧

レア度別一覧

必殺技

初心者向け攻略情報


(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中