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筋肉スライムトルネコのデッキレシピと立ち回り

筋肉スライムトルネコのデッキレシピと立ち回り

最終更新 :

「筋肉スライムトルネコ(商人)」デッキのレシピ紹介です。デッキの概要や立ち回りも掲載しているので、デッキ構築にお役立てください!

目次

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筋肉スライムトルネコの評価と概要

筋肉スライムトルネコの評価

評価8.5 / 10点
扱いやすさ★★★★・
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筋肉スライムトルネコの概要

スライムを展開して強化

序盤から素早くスライム系のユニットを展開してちからの種などで強化していくデッキ。メタルボディ持ちのスライム系を強化していければ倒されにくい強力なユニットを展開できる。

序盤から出し惜しみをしない

高コストの強力なユニットはキラーマジンガのみ。終盤まで長引いてしまうと勝率がガクッと下がってしまうので、序盤から道具カードを出し惜しみせずにガンガン相手リーダーにダメージを与えていこう。

サンプルレシピ

作成コスト(錬金石)約7,840

デッキレシピ

カード名コスト種類枚数
クックルー1ユニット2枚
つちわらし1ユニット2枚
超ちからのたね1特技2枚
バイキルトの巻物2特技2枚
しあわせの巻物2特技2枚
メタルスライム2ユニット2枚
リッカ3ユニット1枚
商人のそろばん3武器2枚
はぐれメタル3ユニット2枚
スライムナイト3ユニット2枚
いかずちの杖4特技2枚
メタルライダー4ユニット2枚
クイーンスライム4ユニット2枚
ゴールデンスライム4ユニット1枚
覚醒の果実5特技2枚
あらくれ呼び6特技1枚
キラーマジンガ7ユニット1枚

入れ替え候補

編集中

筋肉スライムトルネコデッキの立ち回り

序盤の立ち回り

1~2コストのユニットを展開

序盤ではクックルーやつちわらし、メタルスライムなどを展開していこう。ユニットが召喚できない時やMPが余ったら必ずテンションを溜めておこう。

つちわらしはキープもアリ

つちわらしは「ターン終了後に自分のコピーを出す」という効果を持っている。ターン終了時のコピーを出すので、つちわらしを道具カードで強化しておけば強化済みのつちわらしを展開することもできる。相手の展開が早くなければ中盤までキープしておくのもアリだ。

中盤の立ち回り

はぐれメタルやゴールデンスライムを強化!

中盤ははぐれメタルやゴールデンスライムをどんどん強化していこう。ただし、ゴールデンスライムは強化した自身のユニットを消してしまう可能性があるので使い所に注意したい。

あらくれ呼びがある場合はテンション溜め

あらくれ呼びが手札にある場合は、リーサルを見据えてテンションを溜めておこう。強化したユニットと合わせて使うと非常に強力だ。

終盤の立ち回り

あらくれ呼び+バイキルト

終盤まで長引いてしまった場合は、あらくれ呼び+バイキルトでリーサルを目指したい。直接リーダーを殴れる状況であれば15点を出すことのできる非常に強力なコンボだ。

キラーマジンガを強化

キラーマジンガはもともとのHPが高く生き残りやすいので次ターンで強化しやすい。強化したキラーマジンガで2回攻撃を続けることができれば負けることはほぼない。

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